映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

跳躍〜富野由悠季監督と映画“1917”〜

いつか記事にしようと思いつつもエントリを上げていなかったことがある。 昨年の8月24日。 福岡県福岡市美術館にて開催されていた「富野由悠季の世界」という展覧会に行ってきた。 実はこの日、富野由悠季監督が来館され、劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行…

ゾイドワイルド ZERO 第15話「破壊龍ジェノスピノを追撃せよ!」

前回鮮烈なデビュー戦を飾ったライジングライガーがついに強大な敵であるジェノスピノと対峙する。 ジェノスピノの進行は共和国市民にとって闇夜に見る悪夢のようなもの。 悪夢の夜明けを告げる朝日のように金色に輝くライジングライガーは共和国にとって新…

文房具まとめ買い

先日、前の住まいである名古屋を引っ越す直前に立ち寄ったイオン。 書店目当てで立ち寄ったのだが、その書店が閉店すると言うことで長蛇の列が出来ていた。 見ると書籍は全てバックヤードに追いやられ、文房具のみが全品半額で売られていた。 全品半額! 文…

更新出来ない日々が続く

こんにちは。 僕です。 最近更新できていません。 1月17日に発令が出て、2月1日付の人事異動で転勤に。 直近の3年弱は名古屋で暮らしており、徒歩圏内に映画館があるという僕にとっては最高の環境だったのに、引越し先の北陸のとある県はそんなこともなく…… …