映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

ゾイドワイルドZERO また一人ゾイド声優が……ってマジ??!!

ゾイドワイルドZEROの新キャラが発表された。

 

 

三宅健太さんと言えば『ゾイドジェネシス』でデッドリーコングを駆る雷鳴のガラガを演じたのが三宅さんだ。この時もゴリラ型ゾイドに登場するキャラを演じていたのが面白い。

三宅さんの逞しい声質は男らしいキャラが非常にマッチする。

 

最近ではアニメ版『僕のヒーローアカデミア』の主人公緑谷出久の師匠であるオールマイト役を好演していることでも印象的だ。

また、映画オタク的にはMCUでアベンジャーズのビッグ3の一角、ソー・オーディンソンを演じていることも忘れられない。

 

「そうか、三宅さんが演じるのか〜!やったー!」などと思いながら、同時に「そう言えば一作目の『機獣新世紀ゾイド』だと三宅さんって何か演じてたかな?」と僕は思った。

 

そして検索をしてみた結果がこれだ。

f:id:naw0t0:20191030205048p:image

 

……え?

デビュー作が『機獣新世紀ゾイド』??!!

マジ??!!

 

思わず声をあげそうになってしまった。

 

そうか……マイティ・ソーを演じた三宅さんはゾイドで声優としての人生をスタートしたのか……

 

幼少期僕の一番の熱で追いかけたゾイドと、社会人の今全力で追いかけているMARVEL CINEMATIC UNVERSEが繋がった瞬間だった。

 

 

 

マイティ・ソー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

マイティ・ソー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ゾイド GZ014 デッドリーコング

ゾイド GZ014 デッドリーコング

 
ゾイドジェネシス Blu-ray BOX

ゾイドジェネシス Blu-ray BOX