映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

ゾイド声優界のレジェンドがまたしても……!

『機獣新世紀ゾイド』が自分の人生においてどれだけ特別な作品であるかということは何度となく書いてきた。

 

そんな僕にとって飛び上がるほどに嬉しいニュースがタイムラインに現れた。

 

 

この大本眞基子さんという声優さん、シリーズに馴染みがある人間であればピンとくるだろう。

実は初代ゾイドアニメ『機獣新世紀ゾイド』でヒロインのフィーネ・エレシーヌ・リネを演じた方なのだ。

エレシーヌ・リネというミドルネームとファミリーネームから察するに、新キャラのジーンはフィーネの子孫だろう。

f:id:naw0t0:20200304223316j:image

 

リュック隊長役にバン役の岸尾だいすけさんを起用したことと言い、『ゾイドワイルドZERO』は本当に『機獣新世紀ゾイド』ファンへのサービスが良すぎる……泣いちゃう……

 

以前上山先生が描いていたファンアートが、キャラこそ違えど中の人だけ見れば現実のものとなるなんて……最高。

https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1180153425805209600?s=20

 

もうね、フィーネ大好きなんですよ。

これ、大事件なんですよ。

うれしすぎるので上山先生の描かれたフィーネをまとめてリンクを貼っちゃう。

 

https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1167839748884328449?s=20

 

https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1172206914609876992?s=20

 

https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1156215590966579202?s=20

 

アーバイン×ムンベイも大変好きなのです

https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1135557225651376134?s=20

 

上山先生にとってこれら3機のゾイドが特別だったように、僕にとってはゾイドという作品そのものが人生という旅を共にした仲間みたいなもんなんですよ。

https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1120354594247151616?s=20

https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1120357959786090496?s=20

 

毎週楽しみにしている『ゾイドワイルドZERO』、ますます楽しみだ!