映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

11/15(月) アトロク秋の推薦図書月間2021

本日は18時台と20時台にCreepy Nutsを招いてのスペシャルな回。

f:id:naw0t0:20211116005432j:image

 

18:30〜 Creepy Nuts(R-指定さん・DJ松永さん)の推薦図書

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アフター6ジャンクション(TBS RADIO) (@after6junction)

www.instagram.com

 

DJ松永さんによる推薦図書

ハリー・ポッター』シリーズ J.K.ローリング

「読書も漫画も映画も、カルチャー摂取をしないままここまで来た」という松永さん。

そんな彼も読破したシリーズが『ハリー・ポッター』シリーズ。

読んでいても過去の内容を全然覚えていないため、最新刊が出る度に一作目から読み直すハメに……

最終巻『死の秘宝』は一巻から読み始直した結果、購入してから読み始めるまで半年を要すことに笑

 

映画を観ても「原作読んで知ってるし」という感慨以外はあまり湧かず笑

 

奇しくも明日で『賢者の石』公開から20年。

TBSによって赤坂ACTシアターが2022年夏はハリー・ポッター専用劇場に!

spice.eplus.jp

 

 

R-指定さんによる推薦図書

『可愛そうにね、元気くん』古宮海

人が「可哀想」な目に遭っていることに興奮を覚える主人公。

性癖のどうしようも無さ。

世の中に「正常」な人はいないと気付かされる。「他人をどう見てどう消費しているのか」を考えさせられる作品。

 

となりのヤングジャンプで」1話の試し読みができるので興味がある人はどうぞ。

 

松永さん:本当にベストな一作を紹介するなら朝井リョウさんの『正欲』になるけど、短時間で紹介するのは到底無理……

 

宇多丸さん:松永の口から語られる『正欲』聴きたいから今度話してよ!

 

 

20時台の「イキり言動文化祭編」にも登場するCreepy Nutsの二人。クマスと二人のいつもの月曜日とは違うノリの放送は必聴!『可愛そうにね、元気くん』は第一話を試し読みしたら面白かったので機会があれば続きを読んでみたい!