映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

我が家は車も家も購入していないので、一番の出費は結婚式と言うことになるかな。

 

とは言え派手な結婚式ではなく、非常にこじんまりとした式だったので、多分同年代の一般的な結婚式費用と比べたら全然高くないんだろうけど(我が家は結婚式場ではなく、地元のお庭が素敵な迎賓館で手作り感のある式をしたので)。

 

僕は割と食べ物に五月蝿い方なので、その会場は雰囲気の良さもさることながら食べ物の美味しさを重視して選んだ。

故に「色々結婚式に出て来たけど、料理滅茶苦茶美味しかったわ!」と複数の参列者に言ってもらったので、割安ながらも良い式だったなと自画自賛

 

結婚式を除いたら何だろうな。

PCかな。いや、時計かな。