映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

サービス業のイロハを学ぶ〜『ホステス心得帖』〜

以前、とある企業のホームページを読んでいたところ『ホステス心得帖』なるものが紹介せれていた。

 

こちらにはサービス業のなんたるかが記されているらしく、北新地というエリアのホステスの方々はこれを携行してサービスを提供しているそうだ。

 

僕もサービス業界の片隅にいる人間なので、何か参考になる部分がありそうだなと思いつつ、ブックマークに入れたこのリンクを特に読むこともないまま2年が過ぎた。

 

いい加減読もうかなぁ。いや、面倒だからまた今度読もうかなぁ。

そんなことを思って結局読まないままである。

 

積読のみならず、webページにも読むつもりでまだ読んでいないページが蓄積されていくのだから困ったものだ。

 

www.kita-shinchi.org

 

冒頭で挙げた企業のブログはこちら。

shinbido.com