映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』発売決定! トランスミッション!

本日、朝っぱらから一人RT祭りをしてしまった。

だって、CAPCOMロックマンエグゼシリーズタイトルをコンプリートした『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』を出すんだもの。

 

www.capcom-games.com

 

 

いや~。来ましたよ遂にという感じ!

(こんな軽いノリで書いてるけど、今Twitterで「ロックマンエグゼ」と検索して同好の士のアツい思いに触れてちょっと泣いてる)

 

発売は来年2023年だというのに楽しみすぎて朝から浮足立っている。

 

本タイトルがいかに僕にとって特別な存在かという点については以前述べた通り。

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

 

実は先日、CAPCOMがセールを行っていたので6/24に『ロックマンゼロゼクス ダブルヒーローコレクション』を購入して昨日1作目をクリアしたところだったのだ(めっちゃ時間かかってるやんけ、と思った方。好きなタイトルだけど、僕はめちゃくちゃアクションゲームが苦手なのだ……)。

 

 

※2022/07/05までセールしているので、ロクゼロ好きは是非!

 

ロックマンゼロを楽しんでいる中で届いた『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』発売の報。

GBA時代に大好きだったソフトでまた遊べるとあって最高に気分が良い。

 

弟にもすぐに情報をシェアしてしまった。また一緒にプレイしたいぜ……

 

もうね、ツイッター見てるだけで感情が爆発しちゃうのよ。

これとかアツすぎて泣いちゃう……

 

 

いつでもボクらは、つながっている

いまでもボクらは、つながっている!