映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

2022年22人目:石田 桃香さん/熊崎風斗アナ オススメグラビアアイドル(2022/07/04)

クマスが毎週おすすめするグラビアアイドルをアーカイブするエントリ2022年第22回。


石田 桃香(ももか)さん


Twitter:

twitter.com

 

Instagram:

 

www.instagram.com

 

宇多丸さん:はい、え〜熊崎風斗さん恒例のね、おすすめグラビアアイドルのお話を伺おうとしたらですね熊崎くんが今急遽、お手洗いに行っているということで、メールをご紹介します。

ラジオネームはなくてメールでいただいた方です。

 

「8時特集がナイキということもあってイキり投稿です。時は1990年4月のニューヨーク、自称“日本人でいち早くエアジョーダン5の黒をゲットした”私。

 

その時代、5(ファイブ)を履き……ああ、もう(熊崎アナが)帰ってきた!

 

5を履き、原宿を歩けば「写真撮ってもいいですか」とファッション雑誌からお声がかかり、イキってポーズを決めると、「スニーカーだけ撮るので力まなくて」良いですよ、とズッコケたことは数(かず)……えぇ数多(あまた)と。

 

え〜ナイキ熱にとりつかれ、年を跨いだタイミングに母がアメリカ旅行に行くついで、「ジョーダン5の白があったら買ってきて」と現物を見せて頼みますと、買ってきた、帰ってきたんですけどお母さん、まさかまさか蓋を開けたら白の6(シックス)、え〜ベロの色があずきという微妙なカラーリング。

え〜6はね、この方あんまりお好みじゃなかったみたいで、「違う違う♪そうじゃな〜い♪」”と言うね、これまさに「アピールの行方」的にも行けるナイキの話です。

そして熊崎さん。お帰りなさいませということで

 

クマス:間に合ってなかったですね。宇多丸さんの声を廊下で聞きました。

 

宇多丸さん:大丈夫ゆっくり行って来て良いんですよそれはね。

あの〜おすすめグラビアアイドルコーナー、あんまり時間があってもね、あれだっていうんでね。

※「あれ」に関してはこちらを参照

 

クマス:失礼しました。

 

宇多丸さん:はい。あの〜このメールの方ちなみにですね。

あの、お母さんのタイ土産がカルバンクラインの Tシャツで「露店で安かった」と疑うことなく渡された際、「違う違う♪そうじゃない〜♪」と言いたかった追加体験を思い出しました、ということで、結構「アピールの行方」的なね、やっぱこういう転がしようがあるんですよこれね。

はい、ということでありがとうございます。

 

クマス:いや〜良いですね〜

 

宇多丸さん:はい、落ち着いたとこで熊崎さんでございました。

TBS アナウンサー熊崎風斗さん、スポーツ実況でもおなじみですが、もう一つの顔はグラビアアイドル評論家でございます。

 

クマス:はい

 

宇多丸さん:ということで毎週伺っております今週のおすすめグラビアアイドルはどなたでしょうか!

 

クマス:石田 桃香さんという方ご紹介させてください。実はですね今から大体3年ぐらいもう前になるんですが2019年9月16日に私一度ご紹介されて

 

宇多丸さん:はいはい

 

クマス:あの〜桃香という名前もあって、で出身も相まって「浪速のピーチ姫」という愛称もあって一気にですね主要雑誌の表紙を飾るなど、一気にもう大人気の

 

宇多丸さん:はい

 

クマス:方になったんですよね

 

宇多丸さん:もうトップ

 

クマス:そうですそうです!まさにそうですね

 

宇多丸さん:トップグラビアアイドル

 

クマス:グラビアクイーンというにふさわしいような方だったんですけれども、6月末で芸能界引退を発表されたと言うことで

 

宇多丸さん:あ〜そうですか

 

クマス:もうこのタイミングで是非

 

宇多丸さん:うんうん

 

クマス:感謝の思いも込めて

 

宇多丸さん:へ〜

 

クマス:ご紹介させてくださいということです

 

宇多丸さん:あ〜そうなんだ。

 

クマス:石田 桃香さんです

 

宇多丸さん:でもまぁその、グラビアアイドルの世界で、9年間ですか?

 

クマス:そうですね

 

宇多丸さん:走りきってきた訳ですから

 

クマス:あのまぁタレントさんとして活躍して、で2019年、それこそ7月ぐらいが

 

宇多丸さん:うんうん

 

クマス:グラビアデビューだったみたいなんですけど

 

宇多丸さん:あ、そうなんだ

 

クマス:ですから私デビューして1カ月後くらいに多分ご紹介して

 

宇多丸さん:早くも!そっかそっか

 

クマス:そこから一気に

 

宇多丸さん:うんうん

 

クマス:ということなんですけれど。

まぁクラビアを引退だけじゃなくて芸能界自体をもう引退すると言う形で

 

宇多丸さん:あ、そうなんですね

 

クマス:まあ、次の

 

宇多丸さん:うんうん

 

クマス:人生というかステップに進まれる

 

宇多丸さん:いや〜もちろんね、まだまだお若いから、そう言う、こう何て言うかな、「選び直し」というかね

 

クマス:あ、勿論です

 

宇多丸さん:全然良いですしね

 

クマス:はい

 

宇多丸さん:全然それはもう「お疲れ様でした」と言うことですし

 

クマス:いや〜

 

宇多丸さん:まぁ最後だから、あれですかね。各誌が結構もう祝福をこめて

 

クマス:そうですね!

 

宇多丸さん:扱っているという感じですかね

 

クマス:はい

 

宇多丸さん:お疲れ様でございました。石田 桃香さんでした


【元所属事務所】ノットカンパニー(6月末日で契約満了、現在は引退)

www.knotcompany.com

 

 

 

 

前回:

 

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

 

関連: