映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「人生最大のピンチ」

今週のお題「人生最大のピンチ」

卒論提出かなぁ。

 

卒論の提出期限の日にデートの予定を入れていたのに卒論が完成しない。

デート相手に二度ほど会う時間をズラしてもらった。

 

渋谷のTSUTAYAで二度のミート時間を伸ばしてもらった末に相手と会い、食事した。

卒論は校閲もそこそこに完成と同時に提出みたいな感じだったなぁ……

 

その後も何度か会ったのでその時の食事がダメダメだった訳ではないはずだけど、その人とは結局……な結果でした。

 

卒論提出日にデートの約束などするものではありませんよ、という教訓にしていただきたい。

 

 

 

お題全文:

マジで焦った!

今週のお題は「人生最大のピンチ」です。

人生ってピンチの連続ですよね! たとえば締め切りギリギリの仕事や宿題、免許証の更新忘れ、あるいはもっと重大なアクシデント……。しかし、乗り越えてしまった危機は、振り返ってみると笑えたりするものです。そこで今週は「人生最大のピンチ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「なんとか完成した卒論」「トイレが見つからず危機一髪」「今だから振り返ることができる◯◯」など、あなたの「人生最大のピンチ」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。