映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「冷やし○○」

今週のお題「冷やし◯◯」



 

「冷やし」防止

腹を下しやすいのでお腹の冷えを防止している。

映画館に行く時も本当は手ぶらで行きたいんだけど、お腹が心配な時は一枚羽織るものを持っていってお腹を守っている。

 

アウトドアブランドの携帯用レインウェアのようなものであればコンパクトに畳むことができるんだろうけど、そう言った商品はシャカシャカと音を立ててしまう。

一人の映画オタクとしてそう言う音を発する客には憎しみにも似た感情を抱くので、映画のお供にはその手の素材を避けた方が良い。

 

ウィメンズだけど僕はこれを使っている。

www.uniqlo.com

Amazonだとこの辺りが良さそう?

 

また、同じ理由から夏でも可能な限り温かい飲み物を摂るようにしている。

家で温かいものを飲むように心がけているのは勿論、5月までは会社にタンブラーで温かい飲み物を持っていっていた。

また、コンビニで飲み物を買うときも常温を選ぶようにしている。

 

 

頭を「冷やし」て

映画グッズを買いすぎてちゃん嫁に怒られた。

ゆえに、頭を冷やして予約していたブルーレイなんかをキャンセルした。俺の映画グッズたち……

 

 

 

お題全文:

中華、パイン、頭……

今週のお題は「冷やし◯◯」です。

残暑お見舞い申し上げます! まだまだ暑い日が続きそうだし、食事もおやつも、なんでも冷やしたくなりますよね。涼しくなるような一品、紹介してみませんか。そこで今週は「冷やし◯◯」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「冷やし中華を食べまくっている」「銭湯で飲む冷やしあめが好き」「説教されて頭を冷やした」など、あなたの「冷やし◯◯」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。