映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「キャンプ」

今週のお題「キャンプ」

 

幼少期は家族でキャンプによく行った。

 

大学生や社会人になってからは中学時代の友人たちと毎年GWにキャンプをするのが恒例になった。

 

転勤で僕が地元を離れ、更にコロナ禍も加わって最近は全然行けてないけど……

 

鶏肉を一羽丸ごとハーブ塩にまぶして焼いたり

f:id:naw0t0:20220914170243j:image

f:id:naw0t0:20220914181903j:image

 

肉売り場に売っていたワニの肉を焼いたり。

 

いつもと違う料理を食べることが出来るのがキャンプの楽しみ。

友人の一人が作る海老とアボカドのサラダが、絶品で毎年の楽しみになっていたり。

アヒージョにバゲットを浸して食べるのもキャンプの楽しみ。

 

僕の実家のすぐ近くの酒屋でビールサーバを借りてキャンプ場で生ビールを好きなだけかっ食らうのがまた最高で……

f:id:naw0t0:20220914181951j:image

 

コロナ禍がいつまで続くかは分からないけど、来年はまた地元のメンツでキャンプしたいな……

 

お題全文:

外でご飯たべればそれはキャンプ!

今週のお題は「キャンプ」です。

暑さもおさまってきて、キャンプにうってつけの季節がやってきました! ひとりでも、みんなでも楽しめるキャンプ。あなたの楽しみ方を、ブログで紹介してみませんか? 今週は「キャンプ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「新しいキャンプギアの紹介」「ソロキャンプに行ってきたよ」「庭やベランダでプチキャンプ体験」など、あなたの「キャンプ」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。