映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:日記の書き方

「日記」ってのが所謂日記のことなのか、日記にカテゴライズされるブログ記事のことなのか。

 

今週のお題「日記の書き方」

f:id:naw0t0:20221213112945j:image

紙に書く所謂日記というものを書いていた時期もあった。

でも、なかなか続かないんだよなぁ。

 

映画の感想なんかを書き残そうと始めたこのブログもいつの間にか大好きなラジオ番組『アフター6ジャンクション』のアーカイブ基地みたいになってるし笑

 

過去には一日一記事更新を心がけてブログを書いていたこともあって、それは日記的な役割を果たしてくれていた。

 

その時はモデリングの進捗を書き残したり、誰それと遊んだ〜とかを書いたりしていた。

 

ずっと日記的なものを再び始めたいなと思っていたので、一昨日トラベラーズノートのダイアリーを買った。

2023年は続くと良いな。

 

気負わずに書いていこう。

 

日記にもいろいろある!

今週のお題は「日記の書き方」です。

何気なく書いたり読んだりしている日記にも、実はいろんな書き方がありそうです。できごとを順番に書いたり、その日に思ったことを深堀りしたり。日記のためにメモを取るかどうかとか、写真を見返すとかも、人によって違いそうです! 他の人がどうやって書いているか、気になりますよね? そこで今週は「日記の書き方」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「日記に書く内容の決め方」「日中に取ったメモを見ながら書いている」「あの人の日記の書き方が好き」など、あなたの「日記の書き方」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。