映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「あまい」

今週のお題「あまい」

f:id:naw0t0:20230324181542j:image

 

甘いものが好き。

スタバで新しいメニューが出たら大抵チェックするし、新作スイーツも食べる。

 

「朝から甘いものなんて食べられない」という人もいるけど、朝ご飯に菓子パンを食べてから会社に行っている僕からすると理解が出来ない。

 

先日仲良しの同僚に饅頭をもらったんだけど、「小さい頃はあんこ全くダメだったけど、最近食べられるようになった。今川焼きくらいあんこが入っていると受け付けない。饅頭くらいのサイズじゃないと耐えられない」と言いながら食べていた。

あんこなんていくらでも食べられるけどなぁ。

 

とは言え、歳をとるに従って甘いものに対する許容量が低下している感覚はある。

以前は甘いものだけ食べ続けられたけど、今はしょっぱいものを挟まないと甘いものだけでは食べられなくなったもんなぁ。

 

 

 

お題全文:

甘いだけを嚙み分けたい!

今週のお題は「あまい」です。

暖かくなってきました! すでに桜が咲いているところもあるようです🌸 桜といえば、花見! だんごに草餅、どらやきにカステラ……。なんだか甘いものが食べたくなってきました。それでは、今週は「あまい」をテーマに皆さんからのエントリーを募集します! 「花見にもってこいの春のスイーツ」「ブログを書くときに食べてる甘いおやつ」「見通しが甘かった経験」「あのころの甘い記憶」など、あなたの「あまい」について、はてなブログに書いて投稿してください! 皆さんのご応募をお待ちしております!