映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「わたしのプレイリスト」

気づいたら前回更新から2ヶ月……

オラがしっかりせねば……

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

学生時代、ドライブ用のプレイリストとか作ってたな……

 

年齢の近い同期先輩後輩でドライブするとき、皆で盛り上がれる90年代後半〜00年代のポップスを集めたプレイリストだったり、その年代に流行ったアニソンを集めた物だったり。

 

最近は楽曲よりもラジオを聴いてばかりなのでプレイリストをつくることは殆どなくなった。

一番最近作ったプレイリストも、普段聴いているラジオ番組で使われている曲だったり、ラジオ番組で紹介されて気になった曲をあつめたもの。

 

f:id:naw0t0:20230607103909p:imagef:id:naw0t0:20230607103912p:image

 

僕はアイドルソングというものに対して全般的に苦手意識があった(小学生の頃モー娘。が流行って大学生の頃にAKBが流行るという世代なんだけど、どちらに対しても全くハマらず)んだけど、TEAM SHACHIの“HORIZON”とフィロソフィーのダンスの「ドント・ストップ・ザ・ダンス」の2曲はアトロクで聴いて滅茶苦茶かっこいいと思って思わず落としてしまった。

 

 

前出のアニソンプレイリストはこちら。

f:id:naw0t0:20230610124621p:image

90年代楽曲を集めつつ、これゼロ年代も入ってるな笑

 

お題全文:

お気に入りの曲を集めよう!

今週のお題は「わたしのプレイリスト」です。

音楽配信サービスでは、プレイリストから音楽を探すことも多くなりました。でも用意されたプレイリストを使うだけではなく、自分でプレイリストを作って共有しあうのも楽しいものですよね! 今週は「わたしのプレイリスト」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「2023年のお気に入り」「学生時代によく聴いていた曲たち」「元気が出ないときに聴く曲」「夏フェスの予習用プレイリスト」など、あなたの「わたしのプレイリスト」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。