映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドワイルドZERO 第10話「フォックス捕獲命令」

先日弟が僕の家に泊まりにきた。 弟は5つ歳が離れているためゾイド 直撃世代ではないが、僕の影響もあってゾイド好きな男の子として幼少期を過ごした。 土曜日の朝、朝の身支度をする間前日に放送された今回の第10話を流していたのだが、ガトリングフォック…

ゾイドワイルドZERO 第9話「空へ吠えろ!ライガー反撃!!」

現状、共和国帝国の両軍を通じて唯一の航空戦力であるスナイプテラは非常に強力な戦力だ。 今回はレオが機転を利かせてそのスナイプテラを打ち負かす回。 『機銃新世紀ゾイド』ではブレードライガーがウルトラザウルスのグラビティカノンで射出され、デスザ…

ゾイドワイルドZERO 第8話「猛撃の重戦車!キャノンブル」

かつてバン・フライハイトを演じた岸尾だいすけさんがCVを勤めるキャラクター、リュック隊長が久しぶりに登場。 最近出て来なすぎて1話限りのゲストキャラだったのではないかと不安になり始めたところだったので久しぶりに登場してくれて嬉しい限りだ。 「別…