映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

2023年の象徴的なエントリ

2023年、このブログで瞬間最大風速を感じたのはチープカシオについて書いたこのエントリ。

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

 

瞬間最大風速はチプカシのエントリには及ばないまでも、ふとブログの来訪者データを見た時に毎度「アクセス先」で一番になっていたのが『イコライザー』3作目でマッコールさんが身につけている時計の記事。

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

 

今見てみたらアクセス元の3/4がGoogleで、Googleからのアクセスの約半分がイコライザー3の記事。こうして考えると凄い割合だ。

 

この二つの記事はこのブログにとって今年を象徴するようなエントリになったので、書いて良かった記事だと言えるだろう。

 

今週のお題「書いてよかった2023」

 

 

お題全文:

今週のお題は「書いてよかった2023」です。

年末です! 今年もブログをたくさん書きましたか? 1年を振り返るついでに、自分が書いた記事も振り返ってみましょう。今週は「書いてよかった2023」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「読むと、楽しかったあの旅行を思い出せる!」「つらいことがあったけど、書いて区切りがついた」「自分が書いたのに、いま読むと他人事に思えて変化を感じた」など、あなたの「書いてよかった2023」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

ブログ以外にも「書いてよかった2023」があるんだけどね。

その辺はまた今度。

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp