映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドワイルドZERO 第14話「超進化!ライジングライガー!」

機体としては最強でも、それを操るゾイドライダーは無敵ではないというところに着目して攻略の糸口を見つけ出すというストーリー。 『機動戦士ガンダム00』の1stシーズン、トリニティーズ登場直前にソレスタルビーイングが人類革新連盟・AEU・ユニオンに苦し…

ゾイドワイルドZERO 第13話「漆黒の魔獣!ドライパンサー!」

主人公機大破というショッキングな第12話に続く第13話。 ここに来てガトリングフォックスの光学迷彩を真正面から打ち破る装備を持ったドライパンサーが登場するなど、ストーリー展開もキットの販売ペースにも隙がない。 しかし次回予告で明かされたライジン…

2019年の映画を振り返る

今回も年内に記事をアップすることができなかったが、そんなこと気にせず2019年の映画を振り返っていこうと思う。 2019年の映画鑑賞において大きく変わったことは、鑑賞した各作品のFilmarksをつけ始めたこと。 いままでもこのサービスは利用していたものの…

ゾイドワイルドZERO 第12話「無敵の咆哮!ジェノスピノ!」

最強ゾイドとして語り継がれる「破壊竜」ジェノスピノの真の恐ろしさが視聴者についに示された回。 圧倒的に巨大な体躯、圧倒的に強固な装甲、圧倒的な破壊力…… 他の機体の追随を許さぬ極めて強力な戦闘力が明らかとなった。 また、退場したコリンズ准将に代…

2020年 初めて届いたもの

年末から持ち越してしまった昨日更新のエントリが年始最初の記事となったので新年感が若干薄い。 昨日、新年早々僕の家に配達員の方が荷物を届けてくれた。 新年最初の届け物がゾイドというのが非常に僕らしいというか何というかである。 書籍が出るといきな…

ゾイドワイルドZERO 第11話「灼熱の破壊龍ジェノスピノの復活!」

12/23(月)〜12/29(日)でシンガポールに行って来た。 飛行機内で追加料金を支払うとwi-fiにつなぐことができるということで機内で記事を書き上げようかと思っていたが、アクセスポイントで判断して日本国内からのアクセスでないと公式youtubeを見ることが…