映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

2022年13人目: 宇賀神 メグさん/熊崎風斗アナ オススメグラビアアイドル(2022/05/02)

クマスが毎週おすすめするグラビアアイドルをアーカイブするエントリ第13回。

 

宇賀神 メグさん

 

Twitter:※宇賀神アナのTwitterアカウントが見つからなかったので出演しているニュース番組THE TIMEのアカウントを代わりに。

twitter.com

 

Instagram:

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宇賀神メグ/TBSアナウンサー(@ugajinmegu_tbs)がシェアした投稿

 

 

宇多丸さん:はい、ということで

 

クマス:はい!

 

宇多丸さん:いつもね、8時前のこの時間はTBSアナウンサー熊崎風斗さん、もちろん実況アナウンサーとして大活躍する一方ですね、近年はグラビアアイドル評論家として、各地で色んな活躍もされております。

そんな熊崎風斗さんによるオススメグラビアイドル、やっていただく訳なんですが、皆さんね、え〜この時間ね、あんまり時間あるとこまるんですよ逆にね。

 

クマス:そうですね。だいたいこれケツの……おしで最後の締めの時間がですね、58分58秒と決まっていて、大体58分00秒くらいで一分弱ぐらいでいくと私としては大変なんかこう

 

宇多丸さん:情報バーッと言って

 

クマス:締まりが良いコーナーになるなと思っているんですが

 

宇多丸さん:要するにもちろんグラビアイドルの皆さんのね、そのご活躍、とかね、美しさとか……グラビアだから色々(?)な美しさね、とってみたいなものを評価するって言うところで、ただ我々男性陣でこう美しさの表現で、まぁ特にセクシー的なところを表現するときに、やっぱりね。あんまりこう、何て言うの、言葉を足したくない。最早ね。

 

クマス:足して不用意なことを言うのは宜しくない

 

宇多丸さん:不用意なことは言いたくない。「是非見て下さい」と言うようなことをやりたいので、あんまり時間あると困ると言うときに、今日ね、「4分です」と来て

 

クマス:今ね56分になりましたのでね(19:56:11)まだまだ時間あと3分あります

 

宇多丸さん:今日のこの方は、その、まずそう言うそのセクシャルなその表現をするので変なことを言っちゃうとか、その心配はないと思うんです

 

クマス:そう言うタイプではないです

 

宇多丸さん:だし、グラビアとしても違うし、関係性から言ってもそう言うことでは無いだろうと言うことで。…だし、あの情報多く持ってるでしょうこの人の話という。

 

クマス:はい。これグラビアデビューなんですね

 

宇多丸さん:はい。と言うことでどなたでしょうか今週のオススメグラビアイドル!

 

クマス:今週ですね宇賀神メグさんという方紹介させてください

 

宇多丸さん:出ました!

 

クマス:TBSアナウンサーですね。入社年次2018年ですから、(8,9,10,1,2……)今5年目になっているという

 

宇多丸さん:大活躍されてますし、この番組もね、あのアトロクも2回ほど、あのまさに熊崎さんの代打で、月曜日にご出演いただきました。その説はお世話になりました。

 

クマス:はい。2019年の9月と2020年の1月

 

宇多丸さん:はい。割とこう、なんというのかな。70年代アメリカンロックみたいのが好きでね

 

クマス:そうなんですそうなんです。でその宇賀神さんがですね、火曜日発売、ですから先週火曜日すでね発売のですねFLASHで袋とじグラビア初挑戦しております

 

宇多丸さん:袋とじですね!

 

クマス:まさにその、ロックの衣装というのもありつつ

 

宇多丸さん:あ〜!たしかに!これはやっぱロック好きな面というのをちゃんとこうね、編集の方が分かっていただいてフィーチャーして

 

クマス:そうですね。で丁寧に袋とじをですね切ってみますと……

 

宇多丸さん:これは丁寧に切るべきです

 

クマス:そうですね。こう、まぁ、本人の笑顔もありつつ、水飲んで宇賀神さんもいますねぇ。あとは靴紐を結んでいる宇賀神さん。

 

宇多丸さん:熊崎さん、それは単なる説明、単なる事実の羅列なんですけども

 

クマス:あとは過去の宇賀神さん、色んな宇賀神さんを堪能することが出来るというこの袋とじを宇多丸さんにもプレゼントいたします

 

宇多丸さん:でもさ、割と同僚のグラビアに対しても鋭い批評を今まで繰り広げてきたじゃないですか?

 

クマス:はい

 

宇多丸さん:「ここに足の裏が写ってる」みたいなことも言ってたわけじゃないですか?

 

クマス:いや〜よく言ってたなぁ……よくぞ私は言っていたと。

 

宇多丸さん:よくぞ!笑

 

クマス:本当に。

 

宇多丸さん:足の裏がどうとか

 

クマス:宇垣美里氏の前で、よくぞそんなことを言っていたと

 

宇多丸さん:宇垣氏の足の裏というのは中々見れないとか言っていました笑

 

クマス:中々見れないとか平気でいってましたよ。いやよくぞ……

 

宇多丸さん:足の裏は写っていないですね今回は

 

クマス:足の裏はないですね。まあでも本当に表情が、色んな宇賀神さんまあ笑顔がね非常に。アナウンサーですから

 

宇多丸さん:宇賀神さんってさ、本当にストレート美人タイプでもありつつ、何かよく見るとベビーフェイスな感じもして

 

クマス:そうなんですそうなんです!

 

宇多丸さん:ね。その無邪気な感じというか

 

クマス:そう、あとね、テレビで今ね、THETIMEという朝の番組をやってたりして、朝の顔としてもTBSで頑張ってるんですけども、そこでは見せないようなマジメな表情もありつつ、笑顔の表情、その笑顔も画面とは違う、ちょっとプライベート感満載の、正に宇多丸さんの見てるそれですね。

笑顔の表情もありつつ

 

宇多丸さん:あとインタビューがやっぱ興味深いですね。

THE TIMEの安住さんとか香川さんの、あのすごさみたいなのを語っているところとか、本当に興味深いです

 

クマス:いやそうですよ。これは勉強になる。袋とじで勉強になるという

 

宇多丸さん:はぁ〜

大学時代全然違う人に見える

 

所属:TBS

www.tbs.co.jp

 

 

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp