映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

ブログの最終更新日から1ヶ月以上空いていてびっくりした上に1月になって早くも二週間経過していて絶望している。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年は、2020年から続くコロナ禍でやっと人と気兼ねなく会うことができるようになった年だったと言える気がする。

いや、すごく気を付けて会ったりしてるんだけどさ。

 

今まで開催が中止されていたイベントが復活したのも2022年を象徴する出来事だったと言えるかも。

僕個人のことについて言えば久しぶりに東京コミコンに参加してクリストファー・ロイドと会うことができて感動した。

加えて、とあるwebメディアでライターデビューしたのも2022年。

ブログの他にも自分の書いたものを発表する場があると言うのは結構気持ちが良いものだったりする。

 

で、2023年。

何しようかなー。

英語をマジメに勉強して2024年3月のTOEICでも目指そうかな……

 

あ、そうそう。

誕生日プレゼントとして後輩からスプラトゥーン3とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを貰ってスプラトゥーン3をやり始めたので、このゲームを上手くなりたいな。

 

お題全文

冬はもうすぐ終わります!

今週のお題は「あったかくなったら」です。

まだまだ寒い日が続きますが、だんだん日も伸びてきました! 暖かい春が来るのももうすぐです。薄着で出かけたり、家の窓を開け放って過ごせる日々を想像すると、わくわくしますよね。そこで今週は「あったかくなったら」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「お花見やピクニックを楽しみたい」「窓を全開にして昼寝したい!」「卒業式・入学式の思い出」など、あなたの「あったかくなったら」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

詳細は 今週のお題 ページをご覧ください。

お題の記事を書く
年末年始、過ぎ去った一年を振り返ったり、新しい一年に向けて抱負を語ったりしませんか?

「お年玉プレゼント!」

2022年12月23日(金)から2023年1月31日(火)まで、「新春お福分け」として、特別お題キャンペーン「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」を開催。抽選で100名様にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントします。

わたしの2022年」と「2023年にやりたいこと」を両方書いていただいても、どちらか片方だけでもOKです。以下のボタンより記事を書いていただくと応募できます。ご参加お待ちしております!