映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

鍋の季節、到来!

 

鍋の季節到来である。

11月頭はワイシャツ1枚で出歩けるくらいに暖かかったにもかかわらず、今はもう鍋が恋しい季節。

 

昨日も今日も鍋だった。

 

液体の鍋の素も良いけれど、液体の鍋の素ってほぼ水じゃね?水って重くね?

ということで先日買い物をした際に購入したのはこちら。

www.ajinomoto.co.jp

 

白湯好きなんすよ。

なので、僕は紅白鍋合戦は白組。

 

「ほとんどが水」と言えば、「従来の商品はほとんどが水でした」というCMで話題をさらった潜在のCMがありましたね。

www.advertimes.com

 

そうそう、白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋も好きよ。

 

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

お題全文:

紅白鍋合戦2023、開幕 ──

今週のお題は「紅白鍋合戦2023」です。

鍋をたっぷり作り、その鍋を空っぽにする生活を繰り返したくなってきました! つまり、紅白鍋合戦の機運が高まってきているということですね。紅白鍋合戦というのは、週刊はてなブログ編集部が「鍋」にまつわる記事を紅白に組分けして紹介する企画のことです。今週は「紅白鍋合戦2023」をテーマにみなさんからのエントリーを募集します。「紅組です! トマト鍋をリゾットでシメます」「あっさりした鶏白湯鍋が好きなので、白組です」「すき焼きって赤か白かどっちなんですか?」など、あなたの食卓を盛り上げる鍋について、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております!

 

 

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp