映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「上半期ベスト映画」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

2023年上半期ベスト映画を考えたい。

パッと浮かんだものを三つ選出してみた。

そうするとね、やっぱどうしてもこうなっちゃうわけ。

 


GotG Vol.3を観た時、「あ、これは年間ベストだ」と思った。けれどもスパイダーバースはやっぱり最高なわけで。

すげーおもちゃ欲しくなったもん。

おもちゃが欲しくなるヒーロー映画は最高だなって思うわけ。

 

是枝監督の『怪物』もよかった。

凄く食らった一作。

 

アトロクの是枝監督ロングインタビューは必聴ですよ。

 

あとこちらのラジオも聞いて是非「是枝節」を味わってみて欲しい。

 

 

 

お題全文:

年末になると意外と忘れてたりするしね

今週のお題は「上半期ベスト◯◯」です。

気がついたらもう7月! 2023年も後半に入りました。このあたりでいったん、2023年に出会えてよかったもの・ことを振り返ってみませんか? 今週は「上半期ベスト◯◯」をテーマに、皆さんからのエントリーを募集します。「上半期に読んで面白かった本5選」「現時点での2023ベストコスメ」「今年から始めてよかったこと」など、あなたの「上半期ベスト◯◯」について、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp