映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

一度溢れたミルクは もうコップにゃ帰らねぇ

 

ビーストウォーズの物語を覚えている者は幸せである。心豊かであろうから。
私達はその記憶を記されて、この地上に生まれてきたにも関わらず、思い出すことのできない性を持たされたから。

はい。

 

お題を見てすぐに記事のタイトルにしたセリフを思い出したんだけど、下書きに入れたままずっと投稿しないままでいたので供養。

 

お題を見てこのセリフを思い付いた人は何人いたことだろう。

 

このセリフはビーストウォーズメタルスでダイノボットが発するセリフ。

シリーズ中一番好きなキャラクターがダイノボットなんだよね。

 

今朝「いい加減記事をアップしよう」と思ってこのエントリを書いているけど、そう言えば昨日はこんなニュースが。

https://x.com/increws_kise/status/1721724156478414956?s=46&t=Qb60a_i7VT0-XMwgVey4nQ

そりゃすぐに購入したよね。

f:id:naw0t0:20231108090432j:image

 

オタク仲間に知らせたら速攻で購入していて笑った。

最高のスタンプですよ。

 

今週のお題「こぼしたもの」

 

 

 

お題全文:

悲劇が起きないように!

今週のお題は「こぼしたもの」です。

覆水盆に返らずといいますが、液体をこぼした瞬間は時間が止まったように感じるものです。止まった時間のことは、ブログに書いておきましょう。今週は「こぼしたもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「パソコンにコーヒーをこぼしてしまった」「子どもが牛乳をこぼさず飲めるようになった!」「料理のゆでこぼすってなに?」など、あなたの「こぼしたもの」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。