映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「最近壊した・壊れたもの」

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

お題文を読んで、自分は最近物を壊していないなと気づいた。

食器も割らないし、電子機器も壊さないし。

 

比較的最近家の中で壊れたものを思い出してみたところ、こんな感じ。

・グラス(数年前。ちゃん嫁食器洗い時)

・グラス(今年。ちゃん嫁が帰宅したら割れていたらしい)

・ちゃん嫁の陶器の置物(地震の影響で倒れてしまった)

 

あとは3年超使ったワイヤレスイヤフォンが充電不良となって天寿を全うしたとか。

 

比較的無理な力がかからないように物を使っているつもりなので、僕ら夫婦が何かを壊すケースはだいぶ少ないはず。

 

あ、お腹を壊すケースは多いな。

お腹弱いので……

 

 

 

お題全文:

壊れるのは突然ですが、お題は毎週更新されます!

今週のお題は「最近壊した・壊れたもの」です。

急に何かが壊れて動揺しても、ブログを書けば落ち着けるはず! 今週は「最近壊した・壊れたもの」をテーマにみなさんからのエントリーを募集します。「うっかりしてメガネのつるが壊れた」「エアコンの効いた部屋にいたらお腹を壊してしまった」「壊れかけた人間関係をなんとか修復できた」など、あなたの最近壊した・壊れたものについて、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております!

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp