映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

朝ごはん


中学生・高校生・大学生の頃、朝ごはんは絶対にご飯だった。

パンだと昼食までお腹がもたなかったからだ。

 

社会人になった今は、手頃さから毎朝菓子パンを食べている。

 

しかし、最近はコロッケパンのようなボリューミーなものは徐々に受け付けなくなってきて、加齢を感じる今日この頃。

 

そんなわけで、最近再びご飯にしてみた。

朝に白いご飯といえば、僕にとっては納豆ご飯。

 

ちょっと用意に時間がかかるのが玉に瑕だけど、胃もたれはしないし、お腹の持ちは良いしで最高だなと改めて思ったのだった。

 

 

今週のお題「納豆」

 

 

お題全文:

納豆に何いれて食べてる?

今週のお題は「納豆」です。

納豆ってどのくらい混ぜたらいいのでしょうか? 他の人がどうやって納豆を食べているか意外と知らないものです。そこで、今週は「納豆」をテーマにみなさんからのエントリーを募集します。「食べるときには欠かさずネギを入れます!」「キムチやめかぶと混ぜてご飯にかけて食べるのが好き」「普段からひきわり納豆を買います!」など、納豆について、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております!

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp