映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

文房具まとめ買い

先日、前の住まいである名古屋を引っ越す直前に立ち寄ったイオン。

書店目当てで立ち寄ったのだが、その書店が閉店すると言うことで長蛇の列が出来ていた。

 

見ると書籍は全てバックヤードに追いやられ、文房具のみが全品半額で売られていた。

 

全品半額!

文房具好きとしては見逃せない!

 

ということでめぼしいものを買ってきた。

f:id:naw0t0:20200219201102j:image

 

【JETSTREAM PRIME回転繰り出し式ボールペン】

JETSTREAM EDGEがマジで何処にも売ってないので悔しさからPRIMEを購入。

f:id:naw0t0:20200221141028j:image

 

高級感溢れるボディはマットな質感でスッと手に馴染む。

f:id:naw0t0:20200221141831j:image

 

上が3色タイプのJETSTREAM PRIME。この細さで3色のリフィルが入っているというのは改めて凄いなと思う。

f:id:naw0t0:20200221141712j:image

ちなみにこの3色のPRIME、単品で税別3,000円する上にこのツートンカラーのボディは限定商品なのだが、数年前中身の分かる福袋で800円で購入したもの。

常に営業鞄の取り出しやすい位置に入れており、営業先ではこれを使うようにしている愛用ペン。

 

なお、回転繰り出し式の方はPRIME石も無くなって非常に使いやすいデザインになった。

f:id:naw0t0:20200221142436j:image

 

【Pentel SUPER Multi 8】

f:id:naw0t0:20200221142515j:image

マルチ8の名の通り、8つのペン先を一つのボディにまとめたぺんてるの傑作文房具。

 

クリップ部分を回転させてペン先を選択。

f:id:naw0t0:20200221143422j:imagef:id:naw0t0:20200221143428j:image

ノックするとそれに応じたペン先が出現するというもの。

 

ボールペン

f:id:naw0t0:20200221143558j:image

HBの鉛筆芯

f:id:naw0t0:20200221143523j:image

色鉛筆

f:id:naw0t0:20200221143643j:image

f:id:naw0t0:20200221143652j:image

 

いつ使うのかと問われると答えに窮してしまうのだが、一端の文房具好きとしてこれはやっぱり所持しておきたかった。

散歩中や旅行先で絵日記を書くような人にはかなりマッチするペンでは無いかと思う。

 

【LAMY safari】

2012年限定カラーのグリーンのデッドストック。

f:id:naw0t0:20200221143913j:image

ペン先はF。日本の規格で言うとFよりももうちょい太いんだけどね。

safariは3本目かな。可愛いから欲しくなっちゃう。

 

日常使いペンs

f:id:naw0t0:20200221144517j:image

【FRIXON POINT KNOCK】

シナジーチップを搭載して書き心地を向上させたFRIXONの新シリーズ!

今までは「消える」という圧倒的なメリットでインクフローが弱いというデメリットを撥ね除けていたFRIXONだが、シナジーチップを搭載したことでインクフローが潤沢となり、書き心地が圧倒的に向上してる!

とはいえFRIXONは多色ペンしか普段使わないので新商品とは言え買うまでも無いなぁと思っていたが、半額なので購入。

やっぱり良いものだ……

 

【JETSTREAMリフィル】

LAMY safariローラーボールのインクが切れたのでこのリフィル入れようかなと思い購入。

 

【MILDLINERグレー】

自宅に一本、職場に一本、営業中に持ち歩くペンケースに一本。

これとJETSTREAMがないと仕事にならないと言うくらいの必需品。

このグレーが良いんだよね……

 

【TRAVELER'S notebook】

f:id:naw0t0:20200221145348j:image

f:id:naw0t0:20200221145402j:image

2冊目。

パスポートサイズは初めて購入。

レギュラーサイズは重いから持ち歩かなくなっちゃうんだよね……

 

人生という旅路を共に歩けるノートを探している人は是非。

f:id:naw0t0:20200221145452j:image

 

2015年に限定カラーとして登場したブルーエディションはいつか買おうと思っていたら売り切れてしまって悔しい思いをした。

何となく熱も冷めてしまっていた僕だが、またノート生活楽しんでいこうかな。

f:id:naw0t0:20200221145626j:image

f:id:naw0t0:20200221145632j:image

 

換えのゴムも可愛い!

f:id:naw0t0:20200221145918j:image

 

コットンのバッグのこの飾らないザックリ感がTRAVELER'S notebookの世界観を良く表していると思う。

f:id:naw0t0:20200221150003j:image

 

半額になっているとはいえ税を入れて7,500円程購入してしまった……

 

反省反省。

しばらくは文房具購入自粛せねば。