映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」

 

30万あったらどうするかな……

時計買うかな。



「30万ならGRAND SEIKOクラス」、と思ってサイトを見てみたら、僕が時計に興味を持ち始めた頃から結構値上がりしている気がする。

クオーツ以外の選択肢は無いのね。

 

TAG Heuerリンク、正規だと今は40万超えるのか。

www.tagheuer.com

 

フォーミュラは買えて、アクアレーサーはちょっと足が出ちゃうものの30万円台。

前はアクアレーサーまで手が届いたと思うんだけど、日本円の弱体化と価格高騰の影響か。

 

オメガは昨年、年内3度の値上げを実施したと時計店の店員に聞いた。

このエントリで言及した店員さんだ。

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

 

このまま世界経済の成長率に日本経済の成長が追いつかない状況が続くと、30万円で手に入る海外のブランド時計は無くなってしまうのではないか。

 

そんな悲しい思いを抱きながらamazonを覗いてみたら、並行輸入だとΩのDE VILLEって30万円未満で買えるのね。(2023/07/15時点で282,000円)

これ前から欲しいんだよね……

 

 

お題全文:

なんでも買えるわけじゃないけど、なんでも買えるような気がする!

今週のお題は「30万円あったら」です。

もし、あなたの手元に30万円が舞い込んできたら、どうしますか? 今週は「30万円あったら」をテーマに皆さんからのエントリーを募集します! 「1週間海外旅行をする」「高機能な洗濯機に買い替える」「ブログを書くためのパソコンを購入する」など、あなたの30万円の使い道について、はてなブログに書いて投稿してください! 皆さんのご応募をお待ちしております!

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp