映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

G-SHOCK立体商標

G-SHOCK立体商標を取得したらしい。

www.nikkei.com

megalodon.jp

 

21年にカシオ計算機立体商標登録を申請したものの一度否定され、今回一般市民にアンケートをとった結果

約66%が選択肢の「カシオ」や「ジーショック」を回答したとの結果を得て、形状自体にカシオ製を示す機能が備わっていると主張し、認められた。

というのが滅茶苦茶格好いいじゃないの。

 

G-SHOCKはポップアイコン。あの形状がもう高い識別性を有しているんだよね。

 

当初は「G-SHOCKって何?」状態だったけれど、何だかG-SHOCK関連のニュースを見ると嬉しくなる。

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

 

僕は普段はApple Watchを使っているんだけど、これからの季節は手首が熱を持ってとにかく暑い。

で、Apple Watchに変わるスマートウォッチがないかと探してみたらG-SHOCKにスマートウォッチが出ているのね。

gshock.casio.com

正直、Apple Watchを使っていて一番恩恵を感じるのはSuicaでコンビニの決済を一瞬で終えられることなので、単純に活動量計と通知機能だけだと自分の用途を満たすには不足があるんだけど、「スマートウォッチは見た目がちょっと……」という人でG-SHOCKのルックスとタフネスが好きな人には選択肢の一つとしてどうでしょう。