映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

「きょうのはてなブログ」に選んでいただいた/ブログ来訪者急増に驚く

昨日、いつになくはてなブログアプリの通知欄が騒がしかった。

 

「どうやらどこかで紹介していただいたらしい」ということは分かったが、それ以上のことはわからなかった。

「週刊はてなブログ」に取り上げていただいたことは過去にもあるんだけど、自分の記事が引用された際は通知が届くので普段よりも来訪者が多い理由はすぐに分かる。

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

 

しかし、今回はそれがない。

理由がわからないままだったけど、夜になってその理由が判明した。

どうやら「きょうのはてなブログ」に選出していただいたらしいのだ。

 

 

「“週刊はてなブログ”と“きょうのはてなブログ”ってのが別にあるのか」、「そもそも“きょうのはてなブログ”とは何ぞや」というところがわかっていなかったんだけど、寝る直前に分かった。なるほどここに表示していただけたのね。

凄く良い場所に表示していただいている。この時の魚拓をとっておけばよかったなとちょっと後悔。

 

遅ればせながら2023年07/27(土)15:25に魚拓を取った。

megalodon.jp

 

はてなブログ公式Twitterアカウントの呟きに載っている画像が僕のエントリを良い位置に置いてくれているのでこちらを記念に残しておこう。

 

もうね、アクセス数一気に伸びちゃって、弱小ブログオーナーなんでビビり散らしちゃってさ。

昨日なんて普段の10倍行っちゃってんの。

はしゃいでスクショなんて撮ってみちゃったりして。

 

f:id:naw0t0:20230729155432j:image

そうそう、iOSの「はてなブログ」アプリ、「あなたへのお知らせ」とか「購読中のブログ」から他の方のブログを読むと、この画像みたいにタイトルが訪問先のブログの記事タイトルを記憶してそれが重なり合って滅茶苦茶気持ち悪いことになるんだけど、俺だけ?

 

はてなブログ公式さん、改善策あったら教えていただきたいです。

 

 

関連:

以前このブログを取り上げてくださったのがRichWatchさん。

2022年から更新がないようなので心配していたんだけど、ちょうど本日2023年7月29日に記事が更新されてるじゃん。

今後もチェックしてみよう。

rich-watch.info

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp