映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

お題:「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」

 

ホラー的なことを思い出してみたけど、俺の人生にホラー的な体験はないなぁ。

 

そんなわけで他にゾッとしたことはないかなぁと思い出してみると、仕事のデカいミスが真っ先に思い出される。

 

1番のミスは……ここに書けないな。

入社1年目か2年目に発生した思わず肝が冷えた事件は、「先輩の代わりにA社に物品Bをお届け」という依頼を受けたのに、A社に到着して先方担当者に会うまでBを持ってき忘れていたことに気づいていなかったという事件。

 

先方担当者を目の前にして(やっば!渡すもの持ってきてないじゃん……😱)と気づいた時の肝の冷えっぷりといったら……

 

思い出すだけでゾッとする若手時代の事件。

 

 

お題全文:

ブログに書いて成仏させよう

今週のお題は「ゾッとした話」です。

毎日暑すぎる! みんなで肝を冷やした話をシェアして、気持ちだけでも涼んでみませんか? 今週は「ゾッとした話」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「クーラーをつけっぱなしで旅行に行ってしまった」「夜のトンネルで、なにか見ちゃったんです」「子どもがやけに静かだと思ったら……」など、あなたの「ゾッとした話」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

前回:

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp