映文計

映画と文房具と時計、好きなものから1文字ずつもらって「映文計」。映画のことを中心に日々綴っていきます。

帰省している

社会人になってから一番長い盆休みを取った。

山の日の前に4日間の休みをとって9連休とした。

 

昨日8/7はとある試験があったので、僕の受験が終わってから夫婦で新幹線に乗った。

 

昨日は秋葉原をぶらついた後に友人と飲んだんだけど、昨年このエントリを書いた時と同じく「東京、臭くね?」と思ってしまった。

eibunkeicinemafreak.hateblo.jp

五感がある程度鈍感でないと東京で暮らすのは難しいのかもしれない。

しかし、東京にいないと味わえない、美術やら芸術やらに触れることでしか活性化されない脳みその領域があるからな。

 

友人に会うと皆「いつ帰ってくるの?」といってくれる。そろそろ帰ってきたいよね〜。

 

都内勤めの頃は「そこら中にあるし」と思って全然有り難がっていなかった麺屋武蔵がありがたいと感じてしまうし。

f:id:naw0t0:20230808185704j:image

 

富山には進出していないミニストップのハロハロが無性に食べたくなって食べちゃったりするし。

ハロハロ、めっちゃ小さくなってない?


う〜ん。田舎暮らし飽きたよ。